インフォメーション


こちらでは、製品情報や不具合などの情報を順次アップしていきます。



●製品情報●

★動作環境★

OS:WindowsXP、Vista、7、8、8.1、10
CPU:Pentium以降推奨
Direct9以降の環境下を推奨
Windows専用ソフトでMacには非対応ですのでご了承下さい。


★販売サイト★

以下のダウンロードサイト様にて販売中!!


第一幕(第一話を収録)

デジケット様(103円)    BOOTH(100円)


第二幕(第二話ならびに第三話を収録)

デジケット様(927円)    BOOTH(600円)


第三幕(第四話ならびに第五話を収録)

デジケット様(927円)    BOOTH(600円)


第四幕(第六話ならびに第七話を収録)

デジケット様(927円)    BOOTH(600円)


CD版も以下のショップ様にて販売中!!


八十島大学人外絵巻 壱(データ版第一幕・第二幕を収録)

レインボーショッパーズ様(1.430円)
BIGGYM様(1.430円)
アリスブックス様(1.440円)



●ゲームプレイにおける不具合情報●

プレイされた方々からお寄せ頂いた不具合情報を、随時アップさせて頂きます。

◆前に表示された画像が画面端に残る◆

Windows8にてテストプレイをされた方からの報告であった現象です。
イベントイラストが画面に表示され、次のシーンに移行しても画面端にそのイベントイラストが残ってしまっているというような場合があるそうです。
ただこちらは毎回ではなく、また別の画面に移行するとすぐに戻ったりするそうで、吉里吉里との相性(?)なのかもしれません。
ゲームの稼働自体には全く問題ありません、もし同様の現象が起こり邪魔だと感じた場合は
ゲーム画面の切り替え(フルスクリーン・ウインドウモード)を行ってみて下さい。
テストプレイされた方は、それで普通に戻ったそうです。
また、こちらはバグという訳でもなくシステム上ではちょっとどうにも出来ませんので、ご了承下さい。
同様の現象がWindows10でも起こる場合があるようです(リターンキー押しっぱなしでテキストを飛ばしていた際に発生)。
こちらも直し方は一緒で、ゲーム画面の切り替えをお試し下さい。



◆フルスクリーンから戻れない◆

Windowsをタブレットにて使用している場合のご注意です。
ゲーム画面のフルスクリーン化はタスクバーより操作しますが、タブレットの場合はフルスクリーンにしてしまうと
画面タッチ操作ではタスクバーを表示できなくなります。
この場合には元のウインドウモードに戻れなくなりますので、ご注意下さい(マウスなどを接続している場合には問題なくタスクバーを表示できます)。

◆ファイルシステムシールドに引っかかり起動できない◆


こちらは、パソコンのアンチウイルスにAVAST無料版を使用しているという方からの報告です。
画面に特にエラーメッセージなどが表示されることもなく、ずっとアイコンが砂時計表示のまま起動しなかったそうです。
こちらはシールドをOFFにするか、スキャンからの除外に当ゲームのフォルダを指定すると普通に起動できるそうですので
同様の環境の場合にはご参考にお願い致します。


◆WINDOWS SmartScreen機能による保護◆

Windows8以降(なのかな?)に実装された SmartScreenという機能により、ゲームアイコンをダブルクリックすると
『 WindowsによってPCが保護されました』と表示が出るそうです。
この際には、詳細情報を選択して実行する必要があります。
この表示が出るのは初回起動時のみで、選択実行を行えば二回目以降の起動時には出なくなりますので宜しくお願い致します。



●ゲームに関するご感想など●

ブログ記事にて、本ゲーム用の感想記事を設けさせて頂いております。
ゲームに関するご感想などございましたら、こちらにコメントという形で記載して頂けると嬉しいです。

ただし、ネタバレになるような記載が含まれる場合は、コメントを非公開にして頂くようお願い致します。

また、バグじゃない?みたいな報告もございましたら、同じくネタバレが
含まれるような場合は非公開にて記載お願い致します。

以下、ブログ記事への直接リンクです。 宜しくお願い致しますー!!


第一幕感想ブログ記事へ


第二幕感想ブログ記事へ


第三幕感想ブログ記事へ


第四幕感想ブログ記事へ




TOPに戻る


Copyright (C) 2015 TORATORAYA, All rights reserved.

inserted by FC2 system