虎鉄さんと現場に戻った時、大乱闘はまだまだ続いていた。
 いや、ある意味終わっていたのだが……


予想の斜め上を行っていた!!

 何この状況!?

「キバトラは俺が呼びに行くっつってんだろ! オッサンはご老体を休めてろよ!!」
「貴様こそ横になっているが良い! 私が呼びに行き、帰って温泉に入るのだ!!」


 ……俺の事、眼中に無いんすね?

 そう、地元の不良相手の喧嘩自体はとうに終わっていたのだ!
 全員失神+全員全裸!!
 この二人、本気で強すぎ! 
そして死ぬ程タチ悪い!!

 ところで、あの……この場に居てはいけない方がいらっしゃいませんか……?

「何座ってジックリ見てるんすか!? 竜神様、貴方教師役でしょ!!?」

「おや、戻られましたか! ちゃんとお友達になれたようですな?」


 俺と虎鉄さんを見て、竜神様が微笑んだ。 おのれ、やはり確信犯か!

 源司の言葉を受けて、ナギタンコンビも喧嘩を止めて二人の方をクルッと向いた。

「お友達? 何だそりゃ……?」

 ナギが(師範に蹴られた)腹を擦りながら不思議そうに訊くと、つられてそちらを見た師範の目にその映像が飛び込んできた!
 虎鉄と茶道寺は、手を繋いでいたのだ! 仲良さそうに!!

 師範の表情が一変し、ズンズンと二人に近付く!

 こ、殺される……!
 そう茶道寺が思った瞬間、師範は虎鉄君の空いてるほうの手の横に立つと、自分も手を繋いで頬を染めてニコッとした。

「なら俺はこうだ!」

 そう言うとナギは、虎鉄君の後ろに回って背中からガバッとしがみついた!

「お、スキンシップ大会ですかな? では私も……!」

 そう言うや否や、源司さん、いきなり
ボフッとでかくなった! 綱引きの時に見たモコモコモードだ!!
 全員の顔が青ざめる! 
ま さ か……!?
 そして! そのまま!!


全力で抱きしめた!!!!!

 い、意識が…………


 目を覚ます。 何か、久しぶりにすごい寝た気がする。 僅かに外から光が漏れ、数人の寝息が聞こえる。 明け方かな……?
 一瞬、自分が何処にいるのか判らなくなる。 ……そうか、飲み会……。

 そうだ、タンさんの道場で虎鉄さん達とみんなで宴会したんだっけ。
 しかし今回は飲みすぎたか、途中からまったく憶えてない……。

 そういえば、何か……楽しい夢を……

 周りに視線を巡らせると、皆が寝ている中、虎鉄さんの姿だけが無かった。 どこ行ったん……
 そこでふと、おかしな事に気が付いた。 あれ、何で俺、店長さんの事『虎鉄さん』って……?

 スラッと部屋の襖(ふすま)が開いた。 仰向けに寝転んだままそちらを向くと、ハンカチで手を拭きながら上半身裸の店長さんが入ってきた。 トイレか。

 二人の目が合う。

「あ、愁哉君……」

 そう聞いて、 やっと記憶が戻った! そうか、俺、源司さんに頼んで……!
 何か言おうにも何を……? そう考えていると、店長さんが何か
アガアガ言い出した。

 何だろ……? 何かに凄い驚いている。 そして、さっと視線をそらした。 
 明らかに今、俺の身体のほう見たよな……?


そういや何かスースーする……。

 恐る恐る頭を上げ、自分の体を見てみる……。 ま、まさか……?

 全裸です。 そして、
おちんちん元気です!

うわぁあああああああああああああ!!!!!

 ガバッと前屈になる! 両手程度では隠せるシロモノではないのだ!!
 顔を真っ赤にする。 み、見られた……!?
 平常時は見せたけど、まさかこんな浅ましい状態まで見られるなんて……!! てか、いつ脱いだんだ俺!? 虎鉄さんのリアクションから考えて、虎鉄さんがトイレに立った時には脱いで無かったってことか……!?
 クッソー、もう少し早く目覚めていれば……!!!

 茶道寺がショックに打ちのめされていると、店長がそこであることに気付き、茶道寺に近付いた。
 そして、茶道寺の背中に触れた。

「……!? あ、あの……?」

「傷、ちゃんと消えたんだね……」

 そう言うと、優しく茶道寺を背中から抱きしめた。

「良かった、愁哉君……本当に良かった……!」

 
声が少し、震えていた。

 感動の……! この場面……!! 本来なら自分も涙を流して、感謝の言葉の一つでも言いたい所なのに……!

 虎鉄さんの体毛がフカフカで気持ち良過ぎて、ますますイチモツが
えらい事に!
 こ、こんな所…あの二人に見られたら……!

 チラッと二人が寝ている方に視線をやると……
 既に起きた二人が
凄い顔でこちらを見ていた。 (映像はお見せ出来ません)

「! ち、違うんすよ!! これはそういうあれじゃなくて……!!」

 しどろもどろになる!
 当然だ、客観的に見れば
全裸でおっ勃てた男に上半身裸の男が抱きつき、「良かった」を連発しているのだ! 涙を浮かべて!!

「そんなにご立派なチンポがご自慢ですか、アァ!!?

 ナギさん、ちょ、待って……!

「奈落の底って、どうなってるんですかなぁ?」

 知らないです! 知りたくも無いです!!
 源司さんが目を覚まし、股間に俺の帽子をぶら下げたままこの状況に入ってきた。


「おや、イチモツの自慢大会ですかな?」

おぉおおおおおい!!!
 事態を変な方向に持っていかんで下さい!!

 そしていきなり脱ぎだすナギタンコンビ! ちんちんいじりだしましたよ!!?
 虎鉄さんもようやく感動から抜け、途端この状況にポカンとする。
 再び目が合う。 そして

 一緒に笑った。

 虎鉄さん、変ったっすね。 俺も、変らなきゃですよね。
 俺、もう逃げないっすから。 何からも、自分の「心」からも。

 俺、虎鉄さんの事が    好きです



 明け方、ようやく自警団の仕事を終え、新郷中佐は自宅に戻った。
 風呂に入っていると、妹が声を掛けてきた。 すまないな、起こしてしまったか……。

 二人きりの家族、最愛の妹……。

 そういえば昔、妹の事を話題に上げられ肝を冷やしたな……。
 高校時代、三人の転校生のひとりに言われたのだ。 うち一人はライオンで、今は師範の顔がダブってしまう。
 余程怖かったのだろう、当時の俺は。
 とはいえその三人、修学旅行で暴力事件を起こし、現場に居た教師共々退学処分になったんだっけか……。 大河原、ショックだったろうな、仲良さそうだったし……。

 当時の事を思い出すと、今でも胸が痛む。
 当時俺は、いや、クラスの全員が、大河原を怖がり、嫌っていた。
 彼が起こした暴力事件の真相を知ったのは、暫くしてからの同窓会に於いてである。
 本人は参加しなかったが(当たり前か……)、神職に就いた級友が、高校のあった土地の神様である亀神の御爺様に話を聞いたそうだ。 

 子供を、助けようとして……

 あいつは今頃、何処で何をしているだろう……? 友人が出来ただろうか?
 再会出来たら、謝りたい。 謝って、許される事ではないかもしれないが、それでも真っ直ぐに謝りたい。
 そうしたら、あいつと友人になれるだろうか……あいつの為に真剣に怒っていた、あの馬獣人の様に……



「ちなみにこの勝負、良識の範囲内での勝負だから、茶道寺は反則負けな」


「何すかソレ!!!?」



おしまい。


inserted by FC2 system